スポンサーサイト


選抜高校野球2015ベスト8予想

…もう当日ギリギリだけど

今年もなんだかんだ適当にベスト8の予想してみる


第1ブロック:九州学院

今年の大阪桐蔭はそこまで…ってほどではなさそうに思える
かといって1回戦で負けるのも想像がつかない…
光星に勝てればそのままいけるかなぁ
菅生が桐蔭に勝ったら色々と変わりそうだけど


第2ブロック:常総学院

常総以外が抜けたら素直に波乱と言ってよさそうです
でもやっぱり頭1つ抜きでてると思う


第3ブロック:木更津総合

静岡の打線がどうなるか気になるところではあるけど…
久しぶりに選抜出場の千葉勢が頑張りそう


第4ブロック:仙台育英

今年こその優勝を目指す育英にとっては結構しんどいブロックだよなぁ
それでもベスト8までは多分行く気がする
もう1つの有力校である気比は早いうちにコケそうで…


第5ブロック:英明

注目されてる浦学-平安よりももう片方の勝った方がそのままいきそう
懸案は香川勢のベスト8がしばらくないことだけど…


第6ブロック:県岐阜商

注目の高橋くんは関係なしに選抜の戦績が割といい東海勢で今年残るとすればここかなぁと
近江はなんとなくある程度力があるのはわかるけど、松商と九産は未知数だよね


第7ブロック:健大高崎

2011年夏に初出場して翌年の選抜にすぐ出てベスト4まで進出したときになんとなく似てる気がするので
あのとき初戦で破った天理が同じブロックにいるのは何かの予兆かな


第8ブロック:東海大四

二松学舎が抜けてそうに見えるけど、さりげなく勝ち抜けそうなのはこっちの予感
ただ、21世紀枠が2校いるのがどうにも気がかりでどちらかが二松や東海四を食う可能性もありそうだけど…



ラガーさんじゃないけど、優勝は意外と常総学院あたりが持って行きそうな気がします
関東の出場校だと今年は浦学や健大高崎の陰に隠れてあまり目立ってない印象がありますが
こういうときにさらっと優勝するんじゃないかなぁ…なんて

あと、対照的に今回近畿勢を1校もベスト8に予想しませんでしたが
コンスタントに結果を残してそうな近畿勢も2010春とか2013春夏とか
意外とベスト8に1校も残っていないことがチラホラあるので
今回がそれになるんじゃないかという予想も含めての↑です

毎回言ってはいますが半分当たればいい方でしょうねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!
