オレと彼女の萌えよペン1巻感想

DSC_0021_R_20150111231509894.jpg

最近買ったラノベの1つ『オレと彼女の萌えよペン』

作者がオタリアの村上凜さんでイラストが秋奈つかこさんのコンビだったから気になって購入

↓適当に内容&感想




DSC_0006_R_20150111231441dcf.jpg

村上さんの前作オタリアとはうってかわって主人公はオタク…ではない漫画化志望の高校生君島泉

漫画といっても所謂王道の少年バトル漫画を描きたい彼ですが

持ち込みに行った出版社にて、作品への熱意を学ぶためにある漫画家のアシスタントにつくことを勧められ


DSC_0008_R_20150111231442103.jpg

待っていたのは君島の志望する熱血バトル漫画とは180°異なる萌え漫画家の生駒アギト

自分のアシスタントにつくからにはと萌えの勉強のためにエロゲーをやらせたり、

無防備に下着姿で表に出てきたりとなかなか(*´д`*)ハァハァできる娘です(キモいw

はじめはいろんな意味で問題ありまくりの生駒先生の下について勉強になるのかと疑問に思ってた君島も

少しずつ彼女の人柄、真摯さに触れてく内に考えが変わっていき


DSC_0019_R_201501112315064ee.jpg

編集の勧めで萌え漫画とバトル漫画を合わせたハーレムバトル漫画を2人で一緒に描くことに

原案と作画とかじゃなくて、完全に合作なんですよね(`・ω・´)

激しく意見をぶつけあいながら完成した2人の初作品の出来は果たして…


DSC_0010_R_20150111231444eec.jpg

その他登場するキャラクターで2人のアシスタントをする椿衣実璃ちゃん(*´д`*)

彼女もプロデビューを目指す漫画家志望の中学生で

君島に対して思わせぶりな態度をとるなど、いかにもな萌えキャラなわけですが


DSC_0014_R_20150111231447bb5.jpg

その実、生駒先生曰く清楚系ビッチの小悪魔な娘だったというw

デレデレしてちょっとその気になってしまった君島は…(´;ω;`)

生駒先生がただ男とみればすぐにちょっかいを出す衣実璃にイラっとしていただけなのか

それとも相手が君島だから余計に怒っていたのかって想像すると(・∀・)ニヤニヤしてしまいますね


DSC_0018_R_20150111231505757.jpg

一緒に作品を作る以上はある程度相手のことを知る必要はもちろんあるんでしょうけど

ラストの方で君島は最初の印象に似合わずかなり男を上げておりましたw

色々と勘違いはあってもいちいち動揺して赤くなる生駒先生は可愛いです(*´д`*)ハァハァ


DSC_0012_R_201501112314455ca.jpg

その他登場キャラクターその2で主人公君島の小学校時代の友達香月みなせ

君島が漫画家を志すきっかけにもなった彼女ですが

高校で再会すると見た目美人でありながら頭の中が残念すぎることになっていて(^^;)

1巻では久しぶりの会話以外ほとんど絡みがなかったので

個人的には特に今後の活躍が楽しみなキャラです


DSC_0020_R_20150111231508dea.jpg

あと、どうしてもスルーできないのが君島&生駒先生と連載争奪戦を繰り広げたムラサキさんw

女子大生で同人作家、しかも描いてる作品の内容を見てもオタリアのムラサキさんとしか思えません;´Д`)


いや、ムラサキさんは大好きだったのでこういった似たキャラが出てくるのはいいんですが

次巻以降絡んでくることはあるのか、こちらもこちらで気になります

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!