

最近買った本2014 0916

↓ネタがあまりないので最近買った本を適当にいくつか紹介します


DSC_0002_R_201409160047058b5.jpg

『ゆるゆり』12巻

ゆるい日常系で女の子同士の絡みが可愛いのでずっと継続して購入している作品


DSC_0009_R_20140916004711805.jpg

個人的に一番好きなのは主人公のあかりちゃん(*´д`*)

なんか京子があかりちゃんに抱きついて暖をとっておりました

うらやましい(*´д`*)ハァハァ


DSC_0003_R_20140916004706967.jpg

こちらは幼いときのあかりちゃん&京子

こんな子にぎゅってされたら色々とおかしくなってしまいそうです(*´д`*)ハァハァ

ロリあかりかわええ(*´д`*)ハァハァ


DSC_0006 (1)_R

ガラッと変わって吉田修一の『空の冒険』

ANAグループの機関紙『翼の王国』に連載されていた短編小説とエッセイをまとめた1冊

小説では「恋人たちの食卓」、エッセイでは「ポブジカ、ブータン」が一番印象に残りました

特に海外のエッセイは読むと今いる日常を飛び出してつい自分もどこか遠くに行きたくなってしまいますね


といっても、今はとてもじゃないけどそれは叶わないので来年くらいには…


DSC_0008 (1)_R

クイズ本とは違うんだけど、雑学本を久々に購入

私的にクイズ=キーワードを覚えるだけみたいな作業になってしまっていたので

たまにはこういうの読むと面白い(`・ω・´)


DSC_0013_R_20140914230631a30.jpg

最後に『まるで海外のような日本の絶景』

風景とか絶景の写真集はそれこそ実家に帰れば30冊くらいあるけど

このタイトルはどうしても気になったのでつい手に取ってしまった(´・ω・`)


DSC_0004_R_201409142306101d9.jpg

とりあえず気になったの2つだけ

北海道のタウシュベツ橋梁

まるでローマの水道橋みたいで、水面が鏡のように反射しています

ここだけ見たらたしかに日本じゃないみたいですw


DSC_0008_R_201409142306148e8.jpg

もう1つ山口県の角島大橋

2年くらい前に「ノブナガ」という深夜番組で紹介されていたのを観て1度は行きたいなと思ったいた所です

あと、まったく関係ないけど去年プレイした某エロゲの舞台ではないかと勝手に思ってたりもする;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!
