スポンサーサイト


のうりん1巻読んだ

DSC_0427_R.jpg

最近読んだラノベ『のうりん』

農業高校を舞台にそこに通う生徒たちのドタバタを描いたもので

とっくにアニメ化もされている作品ですが、たまには後から入ってみるのもアリかと思い手を出してみた


さて、ラノベを読むにあたって私的に1,2を争う大事な要素がかわいいヒロインなわけですが…


DSC_0429_R.jpg

今作のヒロイン木下林檎ちゃん(*´д`*)

主人公畑耕作がずっとファンだったアイドル草壁ゆかその人であり

なぜか突然アイドルを引退して岐阜県の農業高校に編入してきた女の子


好きだったアイドルが自分のいる学校に転校してくるとかどんだけとか思いつつも

それにはやはり理由があるみたいで、後々明かされるんでしょう


DSC_0435_R.jpg

読んでくと普通に農業やってるんですが、当然ながらギャグもちりばめられていて

こんなけしからん格好で農作業やるとか…林檎ちゃん結構いい身体してますね(*´д`*)ハァハァ


DSC_0439_R.jpg

耕作の幼馴染で林檎ちゃんをライバル視している農ちゃんは林檎ちゃんが農業に耐えられるわけはないと

実習で嫌がらせ…かと思いきや自身もわけのわからん格好になるという暴走ぶり(´∀`;


DSC_0440_R.jpg

非常にわかりやすい関係で私は(・∀・)ニヤニヤが止まりません

…にしても林檎ちゃん元アイドルで都会っ子にも関わらず毛虫やゴキブリを苦にしないというのはすごいですねw

私も地元石川にいたころ祖父の畑を手伝ったり、夏休みに梨農園でバイトしたことがありますが

どうにも虫は苦手だったので(;´Д`A


DSC_0443_R.jpg

そんなこんなで林檎ちゃんに農業の現実、大変さ、素晴らしさを教えたところで1巻終了


登場人物も魅力的だし、ここ最近読んだラノベの中では私的にかなり良さげな作品でした

色々と勉強にも(少しは)なるし、中高生に楽しく学べる農業系ギャグ作品として普通に勧められるかも…


DSC_0432_R.jpg

とか思ったけど、こういうのあるからやっぱり無理かなぁ(^^;)

ベッキー先生とか軽くテロレベルでしたからねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!
