報知高校野球7月号2014買った

DSC_0286_R_2014062909065670d.jpg

ものすごい今さらだけど報知高校野球7月号買った

すでに地方予選がはじまっているところもあり、今年も熱戦が期待できますね

沖縄ではすでに興南が初戦で敗退したりと波乱も起きております

49の代表が出そろうまでまだ1か月以上、私としては面白い時期に入ってきました(仕事さえなければw


DSC_0287_R_20140629090657482.jpg

今年の報知は捕手に注目ということで、各地の有力捕手特集が組まれておりましたが

その中で1番に取り上げられてたのが春江工・坂井の栗原くん

北陸の選手がこういうのにトップで取り上げられるのって初めて見ましたw

果たして昨年の選抜以来もう一度甲子園に来ることができるのかm9(`・ω・´)


DSC_0289_R.jpg

もう1人こちらも1年の頃から注目選手に挙げられていた九国の清水くん

プロフィール見て色々とあれ…?ってなったけど

これはすでにツイッターで言及されていました


DSC_0290_R_20140629090700c6a.jpg

そのほかで注目選手で気になったのは富山商の森田くん

左投手の記事では佐野日大田嶋くんの次に扱いが大きかったw

今年の北陸は注目選手いっぱいいる






…石川は(^^;)


DSC_0293_R_201406290907216d9.jpg

これまたお隣岐阜の県岐阜商高橋くんは2年生ながらMAX151キロだそうで

東海大相模吉田くんを抜いて現2年生では最速でしょうか


DSC_0292_R.jpg

そして、肝心の代表校予想ですが

事前に私がした予想と照らしあわせてみて…


うん、やっぱりどこが出てくるかなんて分からないね(´・ω・`)


DSC_0294_R_20140629090723cd8.jpg

↑気になる地元石川の予想だけ少し


今年は石川によくある私学3強(星稜、金沢、遊学館)の争いではないみたいで

そこに割って入るというのが昨秋県3位の小松大谷


DSC_0298_R.jpg

山下くんという好投手がいて、報知では小松大谷が星稜に次ぐ2番手に推されていました

私としては私学3強よりもまだ身近だった学校なので(友達や後輩が通ってた)

期待してみるのもアリかなぁなんて思ったり(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!