2014夏出場校予想

去年同様にスポーツ紙や雑誌見る前に

今年の夏の甲子園出場校を予想してみる

去年ほど春以降の経過とか注目選手とかの情報は詳しく知らないんだけど

↓とりあえずこんなもんかなぁと



北北海道:白樺学園

今年の北海道の注目投手斉藤くんのピッチング次第ですが
春の大会の結果見ても1番手は間違いないかな


南北海道:北海

北照や駒苫を差し置いての北海
3年前と同じ組み合わせになるかなという勝手な予想


青森:八戸学院光星

投手力がもう少し安定していれば間違いなさそうなんですが
青森山田が久しぶりに戻ってくるということも考え得るし…


岩手:花巻東

盛岡三の存在が不気味ではあるけれど、安定して強いイメージ
盛岡大付属の150キロ投手松本くんを個人的にみたいという願望もあるけどなぁ


秋田:能代松陽

3年前の能代商業時代の活躍に惹かれて入った子達が3年になるから強いんじゃないかなぁと


山形:日大山形

去年の3年生メンバーが抜けても強いようなので


宮城:仙台育英

今の宮城の戦力図がよくわからん
東北高校って最近はどうなんだろう


福島:日大東北

聖光学院の県内連勝記録が止まった今の代なら…
プロ注P大和田くん中心にタレントも豊富そう


茨城:常総学院

名前で選んだ


栃木:佐野日大

夏は作新が強いというのをどこかで見たけれど
選抜の結果を見ればここしか考えられない


群馬:健大高崎

前回優勝校が負ければ波乱ってなるかもだけど…
前橋育英は絶対的な強さというわけでもないし、
なんとなく健大がきそう


埼玉:浦和学院

名前で選んだ


千葉:専大松戸

ここ毎年注目校とされながら甲子園には来れていないので
今年はそろそろくるかなぁ


東東京:二松学舎大付属

去年の秋の大会では決勝で関東一に負けたけど
さすがに今年は勝つよね(適当


西東京:日大三

そろそろ日大三以外が見たいけど、今年も三高かなぁ(適当


神奈川:東海大相模

選手宣誓は出場フラグにしか思えない


新潟:日本文理

間違いないとは思うけど…
勝てるとしたらやっぱり明訓くらいか


長野:佐久長聖

左右の両エースが安定していて強そう


山梨:山梨学院大付属

選抜のイメージがあって予想は躊躇われるんだけど
関東大会優勝となると…


静岡:日大三島

ここも春の大会で良かったから
久しぶりの甲子園も十分射程圏内かなと


愛知:中京大中京

選抜ベスト4の豊川は調子悪そうなので
ここは久しぶりの中京


岐阜:県岐阜商

実質大垣日大との一騎打ちっぽいけど
今年は県岐がくるかなと


三重:いなべ総合

東海では敵なしの三重高ではなくあえていなべ総合
プロ注P石垣くんの快投に期待


富山:富山商業

今年来れなかったらさすがに厳しいよね


石川:遊学館

星稜は甲子園で弱いので
まだ勝てそうなほうにきてほしいという個人的な願望


福井:敦賀気比

そういえば明日発売の報知高校野球の表紙は春江工の栗原くんだった(関係ない


滋賀:滋賀学園

去年と同じ
なんとなく強そうだから


京都:立命館宇治

選抜優勝の平安やベスト8の成美ではなくあえての予想
成美はともかく平安はどうにもやらかすイメージが強すぎて…


大阪:大阪桐蔭

去年秋の府予選惨敗から春の近畿優勝
なんだかんだで安定して強そう
あと、たまに検索ワードで見る中村誠くんが今年はキャプテンのようなので


兵庫:明石商業

投手がいいので打線がうまく機能すれば…


奈良:智弁学園

確か去年はここか天理かって言って全く別のところが出てきたんでしたっけ
でも、さすがに今年は固いはず


和歌山:智弁和歌山

選抜の明徳義塾との試合はすごくよかった(関係ない


岡山:関西

選手の能力は高いのに何故か勝ちきれない不思議な学校


広島:広陵

名前で選んだ


鳥取:鳥取西

鳥取城北がそんなに強くなさそうなので
それ以外の私学で力のありそうなところはここかなと


島根:開星

中国大会にも出てるし、今年は強い開星かな


山口:宇部工業

報知の注目選手コーナーで取り上げられてるところが次に出てくるイメージが強い
確か宇部工業の投手が去年秋くらいに取り上げられてたような…


香川:高松北

投手だけで勝てるとは思わないけど、エースの塹江くんが某ドラフトサイトで
すごく評価が高かったのでもしかしたらかな


徳島:鳴門渦潮

春は古豪の池田だから夏は新興(併合)の鳴門渦潮という流れになると予想


愛媛:帝京第五

双子の注目選手がいるとかでよく名前を聞くので
斉美は安楽くんの回復具合がわからないので外した


高知:明徳義塾

高知高に負けなければここは間違いないと思うけど
ここ数年の戦績は全国トップレベルだし


福岡:九州国際大付属

若生監督が有終の美を飾ることを期待
注目選手も何人かいるので甲子園で見てみたい


佐賀:早稲田佐賀

創部4年目?だっけか
そろそろくるかなぁと思う


長崎:海星

長崎の私学はここのところ創成館が新興校として出てきてるけど
そういえばここもあったなぁと春の大会の結果見て思い出したw


熊本:秀岳館

U15の選手を引っ張ってきたりとかなり力を入れてきているみたいなので


大分:大分高

150キロ投手佐野くんを甲子園で観たい
やっぱり毎年1人は150キロ投げる投手がいないと面白くない


宮崎:聖心ウルスラ

昨年準優勝の延岡学園は今年はそこまででもなく
ほかに絶対的なところもいなさそうなのでなんとなく
確か今の3年生が1年の時に県の1年生大会で優勝してたはず


鹿児島:神村学園

神村も今はそんなに強そうなイメージはないんだけど
他がどうなのかが全くわからない


沖縄:沖縄尚学

去年同様に春も九州では負けなしだったから
よほどでなければ負けることはないはず
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!