

2015 0131 日記

Screenshot_2015-01-30-22-50-51_R.jpg

最近ご無沙汰だったガールフレンド(仮)のイベントだらだらやってる

ふむふむは本当にひたすらぽちぽちするだけだからあまり好きではないのですが

↑のかがみんが可愛い (*´д`*)ので今回はわりと頑張ってたりします


Screenshot_2015-01-30-22-51-32_R.jpg

掃除するのにスカートなのを気にするかがみん (*´д`*)ハァハァ

こういうの見て|ё`)ニヤニヤする自分キメエと思いつつも引き寄せられてしまう私ときたらもう…ね(´・ω・`)

C87 天体のメソッドタペストリー

DSC_0030_R_2015012701015680b.jpg

去年の冬コミ角川ブース(だっけ?)で販売された『天体のメソッド』のタペストリー

イラスト見たときからどうしても欲しいと思っていたのですが

いやはや、制服がびしょ濡れでなんともエロチックな感じです(*´д`*)ハァハァ


DSC_0031_R_2015012701015784b.jpg

乃々香ちゃん(*´д`*)

二次元とは言ってもこの娘はまだ中学生なんですよ!

そんな娘に(*´д`*)ハァハァなんてしてはいけませんよね(*´д`*)ハァハァ




DSC_0032_R_20150127010159525.jpg

汐音(*´д`*)

いくら大人びているとはいえこの娘も中学生

いやらしい目で見てはいけません(`・ω・´)




DSC_0033_R_20150127010200025.jpg

ノエル(*´д`*)

抱き枕のイラストを見た後なので、何と言いますか一周回って変な悟りを開いた気分です


いや、そうでなくてもノエルについては親が子供を見守るような暖かい目線で見ておりました(どっちだw

なんせこんな無垢な娘を邪な目で見るなんてできないでしょうm9(`・ω・´)











ちなみに抱き枕の予約料金は既に支払い済みだったりする

アブソリュート・デュオ2巻読んだ

DSC_0004_R.png

アニメ放送中の『アブソリュート・デュオ』を観て1年以上前に買ったきりずっと読めていなかった原作を現在進行形で読んでいるところですが

先の情報でヒロインのユリエよりも↑のリーリスの方が人気だとかいうことを知り

気になってアニメがそこまで進む前に3巻まで急いで読み進めてみました(`・ω・´)


DSC_0008_R.png

わざわざイギリスから異能(イレギュラー)である透流の噂を聞きつけデュオを組むためにやってきたリーリス

特別(エクセプション)と呼ばれる彼女はその名の通り特別?なのか色々とやりたい放題w

本性は凶暴な月見先生でも止めることができないとか...(((;´ω`)


DSC_0009_R.png

デュオを組めと言われても既にユリエとデュオの透流はこれを拒否

当然の流れといいますかリーリスは怒ってしまいます(⌒_⌒;

だったら力を証明してみせろという彼女が提案したのは


DSC_0011_R.png

透流たち1年生チーム対リーリスによって行われるサバイヴなる多人数バトル

本来ブレイズで具現化できないと言われている銃(ライフル)を使いこなすリーリスの強さは

2年生の精鋭チームが束になっても敵わないくらいに圧倒的で透流たちも苦戦を強いられるのですが


DSC_0012_R.png

闘いの途中リーリスを連れ去るために突然やってきた謎の組織の戦闘員を倒すために透流とリーリスが共闘

透流の機転が利いてなんとか追い払うことに成功はするものの

余計に気に入られてしまい、さらにはデレまくりで透流に愛情表現をしまくるリーリス(*´д`*)




ざっと読んでみると…なるほど、これは人気出るのもうなずけるなぁといった感じです

でも、私としてはやっぱり一緒に寝てほしい連発のユリエちゃんが一番可愛いと思うのです(*´д`*)





DSC_0006_R.png

ちなみに2巻の見開きカラーページにはあられもない姿のリーリスが…

思わず金髪巨乳の美少女の裸とかけしからん(*´д`*)ハァハァとなってしまいますねw

アニメ4話の冒頭がどうなるか楽しみですなぁ(結局ソレ

2015 0124 日記

DSC_0026_R.png

丸亀製麺のWカツカレーうどんが美味い

ラーメンもいいけど、たまにはうどんもいいですね(`・ω・´)

C87 魔女こいにっき ありすちゃんの抱き枕買った

DSC_0002_R_20150120022016c65.jpg

C87のQoobrandブースで販売された南乃ありすちゃんの抱き枕

当時はもう片方の狗神煌さん画の稟ちゃん抱き枕を買うことに専念していたため購入できなかったのですが

やっぱり後になるとどうしても欲しくなって仕方がなかったので某オクで落とした(いつものこと


↓適当に感想&エロい

続きを読む

2015 0119 日記

DSC_0003_R_2015011910020558b.jpg

去年から評判になってたfengの新作『彼女のセイイキ』買った

従来のエロゲよりも価格はリーズナブルでその分プレイ時間は短いみたいですが

かなり出来がいいという話をちらほら聞いていたので気になって仕方がなかった;´Д`)

あと、原画が『星空へ架かる橋』などでおなじみの涼香さんということで

そちらにつられたというのもあったりはするのですけども


とりあえず、パパッと今週中にはやってみようと思います

オレと彼女の萌えよペン1巻感想

DSC_0021_R_20150111231509894.jpg

最近買ったラノベの1つ『オレと彼女の萌えよペン』

作者がオタリアの村上凜さんでイラストが秋奈つかこさんのコンビだったから気になって購入

↓適当に内容&感想




DSC_0006_R_20150111231441dcf.jpg

村上さんの前作オタリアとはうってかわって主人公はオタク…ではない漫画化志望の高校生君島泉

漫画といっても所謂王道の少年バトル漫画を描きたい彼ですが

持ち込みに行った出版社にて、作品への熱意を学ぶためにある漫画家のアシスタントにつくことを勧められ


DSC_0008_R_20150111231442103.jpg

待っていたのは君島の志望する熱血バトル漫画とは180°異なる萌え漫画家の生駒アギト

自分のアシスタントにつくからにはと萌えの勉強のためにエロゲーをやらせたり、

無防備に下着姿で表に出てきたりとなかなか(*´д`*)ハァハァできる娘です(キモいw

はじめはいろんな意味で問題ありまくりの生駒先生の下について勉強になるのかと疑問に思ってた君島も

少しずつ彼女の人柄、真摯さに触れてく内に考えが変わっていき


DSC_0019_R_201501112315064ee.jpg

編集の勧めで萌え漫画とバトル漫画を合わせたハーレムバトル漫画を2人で一緒に描くことに

原案と作画とかじゃなくて、完全に合作なんですよね(`・ω・´)

激しく意見をぶつけあいながら完成した2人の初作品の出来は果たして…


DSC_0010_R_20150111231444eec.jpg

その他登場するキャラクターで2人のアシスタントをする椿衣実璃ちゃん(*´д`*)

彼女もプロデビューを目指す漫画家志望の中学生で

君島に対して思わせぶりな態度をとるなど、いかにもな萌えキャラなわけですが


DSC_0014_R_20150111231447bb5.jpg

その実、生駒先生曰く清楚系ビッチの小悪魔な娘だったというw

デレデレしてちょっとその気になってしまった君島は…(´;ω;`)

生駒先生がただ男とみればすぐにちょっかいを出す衣実璃にイラっとしていただけなのか

それとも相手が君島だから余計に怒っていたのかって想像すると(・∀・)ニヤニヤしてしまいますね


DSC_0018_R_20150111231505757.jpg

一緒に作品を作る以上はある程度相手のことを知る必要はもちろんあるんでしょうけど

ラストの方で君島は最初の印象に似合わずかなり男を上げておりましたw

色々と勘違いはあってもいちいち動揺して赤くなる生駒先生は可愛いです(*´д`*)ハァハァ


DSC_0012_R_201501112314455ca.jpg

その他登場キャラクターその2で主人公君島の小学校時代の友達香月みなせ

君島が漫画家を志すきっかけにもなった彼女ですが

高校で再会すると見た目美人でありながら頭の中が残念すぎることになっていて(^^;)

1巻では久しぶりの会話以外ほとんど絡みがなかったので

個人的には特に今後の活躍が楽しみなキャラです


DSC_0020_R_20150111231508dea.jpg

あと、どうしてもスルーできないのが君島&生駒先生と連載争奪戦を繰り広げたムラサキさんw

女子大生で同人作家、しかも描いてる作品の内容を見てもオタリアのムラサキさんとしか思えません;´Д`)


いや、ムラサキさんは大好きだったのでこういった似たキャラが出てくるのはいいんですが

次巻以降絡んでくることはあるのか、こちらもこちらで気になります

ガールフレンドマガジン#4買った

DSC_0002_R_2015010902173720a.jpg

ガールフレンドマガジンVol4の感想1か月遅れで書く

表紙は体操服の桃子に睦、苗の1年生3人というロリコンホイホイ(*´д`*)ハァハァ

みんな可愛いですが私はこの中だとやっぱりむったんが一番好きです(*´д`*)ハァハァ


DSC_0006_R_201501090217400ff.jpg

ちょうど発売がアニメの9話直前だったからでしょうか

声優さんインタビューは陽歌役の早見沙織さんでした

早見さんといえば俺妹のあやせのイメージが個人的に強いです

あやせたんの罵りはついニヤけてしまうほどの破壊力でしたね(*´д`*)


正直なところゲームの時から陽歌の声は思ったより低いなとずっと思ってましたが

アニメのOP聴いてるうちに自然に聴こえるようになりましたw


DSC_0008_R_2015010902174156d.jpg

編集部推しのNext break girlの1人にも陽歌

あくまでも個人の主観ですが、単純に外見だけの可愛さだったらGFキャラでもトップクラスだと思います

しかし、ゲーム内だとレア度の高いものが多くて揃えるのが困難だったりして

なかなか一定以上のところに割って入ることができなかったのが

アニメの9話の活躍で一気に人気に火がついてきた、といったように感じますがどうなんでしょうw

最近はイベント報酬とかで以前よりも頻繁に出てくるようになりましたものね(;´ω`)


DSC_0009_R_201501090217430e4.jpg

今月号のゲストイラストは『ご注文はうさぎですか』のKoi先生

髪の色から一瞬文緒がチノちゃんに見えたのは内緒ですw


DSC_0011_R_20150109021801a54.jpg

いくつか漫画の感想

↑瀬口たかひろさんの文緒漫画

エレナ&トムトムの極悪コンビにうまく言いくるめられる文緒さん(´∀`;


DSC_0029_R_20150109021830306.jpg

エレナさんゲスすぎるよw


…でも、どちらかというとエレナってお宝写真とか自分だけのものにしたがるタイプかと思ってたんですけど

大好きな文緒の写真を商売に使うというのも…気にしすぎなのかなぁw


DSC_0014_R_201501090218028be.jpg

そんなことも気にならなくなるくらいに熱い思いをぶつける文緒(`・ω・´)


DSC_0016_R_20150109021803806.jpg

明かりがついている自宅の一室にいったい何が…?


DSC_0017_R_20150109021805ce1.jpg

翌日メイド辞退を申し出ることに(ノД`)

文緒に何が起こったのかというところで次回に続くとエレナのセクハラが原因ではなかったかw


DSC_0039_R_2015010902185158b.jpg

な!先生の『があるふれんど(かり)』

これもアニメの9話に合わせてか、それとも時期に合わせてか文化祭編

にゅーろん☆くりぃむそふとのメンバーが可愛いです(*´д`*)

ドクターペッパー味のソフトクリームってどんなだ(^^;)


DSC_0003_R_2015010902173840d.jpg

そういえばにゅーろん最後のメンバー、ドラムの蓬田菫の宣伝ページが半ページにわたって載ってました

すでに愛称が「だがや」で定着しつつある彼女ですが、確かに前のイベントでもだがやだがや言ってるのがかなり印象に残っていますw

しかし、何度も見たり聴いたりしているうちに可愛いと思ってしまうのだから不思議なものです


…それとも私がチョロいだけなのか?(´・ω・`)?


DSC_0024_R_20150109021825506.jpg

本番直前の陽歌と凪子の微笑ましいやり取り


DSC_0025_R_2015010902182781f.jpg

うっかりマイクとアイスを間違えてしまう陽歌が可愛い(*´д`*)


DSC_0030_R_20150109021848aac.jpg

こちらも本番直前の小瑠璃と苗

無事にマスコットの着ぐるみは完成したものの


DSC_0022_R_20150109021806525.jpg

本来着る予定だった珠里椏がまさかの負傷で140cm台の2人が着ることになってしまうw

そしてゆるキャラ好きを発揮して目を輝かせるむったんが可愛い(*´д`*)


DSC_0023_R_20150109021824dc2.jpg

これは子供にとってはトラウマでしょうかねw

他に170cmあるのって奈央、浅見先輩、雪風さんくらいでしたっけ?

この2人との接点は…


DSC_0037_R_201501090218505f0.jpg

あと、特別読み切りでイチヒ先生の会長&むったんの漫画


DSC_0028_R_20150109021828d66.jpg

生徒会メンバーへのクリスマスプレゼントを内緒で用意しようとする会長と

それをたまたま知ってしまうむったん

果たしてむったんへのプレゼントはどうなるのかという(ry以下雑誌にて

2015 0108 日記

DSC_0004_R_20150108204039200.jpg

年末年始帰省したときに実家で見つけた懐かしいゲーム


DSC_0003_R_20150108204037eba.jpg

チョコボの不思議なダンジョンとか小学校の時よく友達とやってたけど

久しぶりにプレイしてみるとなんか難しく感じる(´・ω・`)


クルクルで雪山攻略はコツを思い出すのに時間がかかったw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!
