C87 電気外祭り2014 winter行ってきた

DSC_0003_R_20141231000333642.jpg

去年に続いて今年も新宿で開催された冬の電気外祭り行ってきました

目的はもちろん↑の狗神煌さんの抱き枕

去年と同じ稟ちゃんの巨乳がたまらん(*´д`*)ハァハァ


DSC_0005_R_201412310003362d0.jpg

↑そしてサイン会、自分の名前は写らないようにと(;・д・)

コミック1、夏コミとグッズ購入者限定のサイン会というのがけっこう続いてますね

正直なところ夏コミで買えなかったという苦い思い出があったので…


今回も会社から直接新宿の会場まで行ったわけですが、出たのが7時くらいで

ついたのが8時過ぎと買えるかどうか不安で仕方なかったわけです;´Д`)

さすがにコミケの規模とは全然違うからか、売り切れ前にちゃんと買えて良かったです


DSC_0004_R_2014123100033583e.jpg

こちらはすかぢ先生のサイン


ちなみに私すかぢ先生は今回初めて拝見しましたが、中学の頃通っていた塾の先生にそっくりでした(どうでもいいw

…いや、前に漫画とかで読んだの見る限りだともっといかにもぶっ飛んだ人をイメージしておりましたので(⌒_⌒;

あと、狗神煌さんはマスクされてましたが、相変わらず可愛らしい方でした(*´д`*)


↓エロい

続きを読む


2014 1230 日記

DSC_0085_R.jpg

外に思い切りむき出しで突っ込まれたAmazonの荷物

こんなの普通に引っこ抜かれて持って行かれるじゃん(^^;)


最近はこんないい加減なものなの?(´・ω・`)?

コミック版ガールフレンド(仮)第4話感想

DSC_0002_R_20141226214606ab9.jpg

心実がやたらと可愛いコミック版ガールフレンド4話

本編には出てきていないけど和装が似合う五十鈴&春瑚&瀬莉さんの3人の表紙が素晴らしいです(*´д`*)


DSC_0004_R_20141226214608ce4.jpg

前回、劇の主役に決まった心実をサポートするためにシナリオ作りに奮闘する奈川くん


DSC_0005_R_20141226214609f71.jpg

そんなところをかがみんに見られてからかわれております

必死に否定してますが、これはもうフラグ立ちまくりですねw


しかし…この話の中でのかがみんはあくまでも主人公奈川くんの顔見知り程度の関係なんですよねぇ(´・ω・`)

少し寂しそうに嫉妬する描写とかがあろうものなら私が(*´д`*)ハァハァしてしまうのですが(意味不明


DSC_0006_R_20141226214611f2f.jpg

図書館と言えばってことで文緒さんキマシタワァ*・゜゜・*:.。゜(n'∀')η・:.。゜゜・*.


前から思っていましたが、作画の秋奈つかこさんの絵は元々GFのキャラに合ってるのか

どの子もホントに可愛くてたまらんです(*´д`*)ハァハァ

普通に18禁本とかも書かれてる方みたいで、調べてるうちにそっちでも(*´д`*)ハァハァしてしまいました


DSC_0009_R_2014122621461286f.jpg

文緒から渡された絵本を見て目を輝かせるかがみんですが

かわいい言ってるそんなかがみんが可愛いと思います(*´д`*)ハァハァ


DSC_0010_R_201412262146276e6.jpg

かがみんみたいな女の子が絵本好きなんて言ったらむしろ余計に可愛ええ(*´д`*)ハァハァってなりそうですが

気を許した人にだけ見せる一面って思うとそれはそれで…(*´д`*)ハァハァ


奈川くんは自分がどれだけラッキーな男かわかっているのかm9っ(+`・ω・´)


DSC_0011_R_20141226214628ba6.jpg

一方のここみん


DSC_0012_R_201412262146305ed.jpg

どこにでも現れるエロナエレナに"いい顔"を隠し撮りされていたみたいですが


DSC_0014_R_20141226214631a42.jpg

中には失敗しているところとか恥ずかしいものもあってw

焦ってわたわたするここみんが可愛い(*´д`*)


DSC_0015_R_20141226214633ba4.jpg

あれ~、なんかエレナさんが真面目なこと言ってる(失礼w

でも、確かに完璧すぎるよりも少しスキがあったほうが女の子は可愛いですよね(*´д`*)


DSC_0017_R_20141226214651cab.jpg

エレナのアドバイスを聞いて好きなだけ自分を撮ってほしいとお願いするここみん(*´д`*)

堂々と撮れる千載一遇のチャンスとばかりに恍惚の表情を浮かべるエレナ(´∀`;

私もここみんを思い切り撮りまくりたいです(犯罪)


DSC_0020_R_20141226214653d54.jpg

そんなここみんも奈川くんには心の内を見透かされていたみたいです


DSC_0021_R_201412262146548bd.jpg

エレナのアドバイスが効いたのかすごく前向きになったここみん


DSC_0023_R_2014122621465669a.jpg

こんな笑顔を見せられたら男はたまらんですよ(*´д`*)ハァハァ


DSC_0024_R_201412262146575bd.jpg

そして、このここみんが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ

ここみんみたいな娘のためだったら頑張ろうって思えますよね(*´д`*)ハァハァ

さすがの奈川くんもここは素直に気持ちを伝えるだけで精一杯のようですw


ここから2人の関係がどうなっていくのか期待してもいいんですよね(`・ω・´)

2014 1226 日記

DSC_0032_R_20141226205058576.jpg

1日遅れで、クリスマスはガールフレンド(仮)やってむったんを眺めてニヤ(・∀・)ニヤしておりました(キモいw


DSC_0033_R_20141226205045b6e.jpg

パジャマむったんが可愛くて顔の緩みが治まらないのですがどうすればいいでしょうか(´・ω・`)

普段真面目さんなのに、子供っぽいパジャマとぬいぐるみ抱いてるところがたまらなく可愛くて(*´д`*)ハァハァ

きらら1月号2015の『ご注文はうさぎですか?』感想

DSC_0002_R_2014122419164962f.jpg

1か月遅れで適当に感想書く

今回は↑に見て分かる通りチマメ隊のメイン回ですね

髪を下したメグちゃんがなんか大人っぽくていいです(*´д`*)

3人ともお持ち帰りしたい可愛さですよ(*´д`*)


DSC_0008_R_20141224191651ce7.jpg

シストってフランス発祥の宝探しゲームのことですね

調べたら日本でも東京と京都でやってるみたいですφ(・ω・ )


DSC_0009_R_20141224191653220.jpg

高校入学と同時に引っ越してきたココアちゃんには馴染みがないので

ずっと街に住んでるリゼやチマメ隊に話がついていかない様子…

それで寂しくて泣いちゃうココアちゃんが可愛い(*´д`*)ハァハァ


DSC_0005_R_2014122419165059f.jpg

4人がそれぞれ持ってきたお宝

それぞれの個性が出ていますが、ココアちゃんのはなぜか分身ティッピーw

見つけて喜ぶ人はいる…のかな(^^;)


DSC_0010_R_20141224191654281.jpg

実はシストをするためにマヤちゃんメグちゃんがチノちゃんを誘って遊ぶようになったみたいですが

2人とチノちゃんの出会いはと言うと


DSC_0012_R_20141224191710449.jpg

バリスタの意味を勘違いするところからはじまっていたw

チノちゃんが冒険に役立つ強力な武器になると思っていたのでしょうか(⌒_⌒;


DSC_0014_R_20141224191711284.jpg

ココアちゃんの奇抜な暗号解読

でも、これが正解だったりそうでもなかったりw


DSC_0015_R_201412241917131c9.jpg

経験者としてココアちゃんには負けていられないチノちゃん

ムキになっているところが可愛いですね(*´д`*)ハァハァ


DSC_0018_R_201412241917147cf.jpg

ココアちゃんがお姉ちゃんとして頑張らなくても着実に前には進んでいるようですが

実は今までのチノちゃんはわざと道を間違えたりしていた?

ココアちゃんに指摘されて赤くなってしまうチノちゃん(*´д`*)ハァハァ

こんな反応されたら可愛すぎて暴走してしまいますよ(何がw


DSC_0020_R_20141224191716d31.jpg

何もしなくても結局脱線してしまうココアちゃんたち

メグちゃんは持ってきたお宝を目印にしてしまってる;´Д`)


DSC_0021_R_2014122419173557e.jpg

そしてついにたどり着いたお宝の隠し場所

子どもしか通れないと言いながらしっかり3人とも通れちゃってますw

公式設定だと一番大きいメグちゃんで145cmだそうなのでそれくらいは余裕なんですね(*´д`*)

でも、ココアちゃんh(ry



DSC_0024_R_2014122419173710a.jpg

RPGとかでいかにもレアなアイテムが置かれていそうな場所です

お宝を見つけて目を輝かせるチマメ隊が可愛くて私もご褒美をあげたいです(*´д`*)ハァハァ


DSC_0025_R_2014122419173878c.jpg

宝箱の中には首をひねりたくなるような不思議な物までw

甘兎庵の割引券は誰が入れたかすぐにわかりますが、肩たたき券は…


DSC_0026_R_2014122419174033c.jpg

そして、宝探しを楽しんでいたチノちゃんを見てチマメ隊がココアちゃんに嫉妬w

この3人は本当に仲がいいんですね(*´д`*)

マヤちゃんのむくれ顔に(・∀・)ニヤニヤしてしまいます


DSC_0028_R_201412241917414d7.jpg

後日、今度はチマメ隊が宝探しの挑戦を持ちかけております

シャロはいったい何にそんな驚いているんでしょうか


DSC_0031_R_20141224191755c0c.jpg

楽しそうなココアちゃんたちの日常

今月は今までの中でも私的にはかなり良い話だと思いました

ココアちゃんとチマメ隊の絡みは最高に面白いです(`・ω・´)



あと、肩たたき券を使ってシャロに肩たたきされたい(*´д`*)

魔女こいにっきビジュアルファンブック感想

DSC_0003_R_20141223201010f8c.jpg

2か月くらい遅れて魔女こいにっきのビジュアルファンブックの感想書く

表紙は狗神煌さん描き下ろしのありすちゃんとバラゴン


DSC_0005_R_201412232010111a4.jpg

この手のものって大体表紙の中は差分のエロいイラストが描かれていることが多いと思うので

私はありすちゃんがどんないやらしいことになっているのかと(*´д`*)ハァハァしながらカバーをとったのですが

残念なことに、普通に魔女こいにっきに模したデザインになっているだけでした

これはこれでまぁ…凝ってはいるんでしょうけど物足りない気がします(´・ω・`)


DSC_0007_R_20141223201013ea7.jpg

中を開いてすぐにピンナップポスターが2つ

ドレス姿の零ちゃんと奥から見ている不破&珊瑚

履いてない零ちゃんがけしからん(*´д`*)ハァハァ

朝倉はやてさんも履いてないのが好きなんでしょうか;´Д`)


DSC_0009_R_201412232010144f3.jpg

こちらはいやらしく挑発している恋ちゃん(*´д`*)ハァハァ

どういう状況なのかよく分かりませんが、非常にけしからんことは間違いありませんw

こんなだからすぐたくみにたぶらかされてしまうのですよ(*´д`*)ハァハァ


DSC_0010_R_201412232010165fc.jpg

キャラクター集

魔女こいにっきのヒロインは外見も中身も含めて可愛い娘ばかりですが

やっぱり一番はありすちゃんですよね(*´д`*)ハァハァ


DSC_0011_R_201412232010333fb.jpg

ありすちゃんの困り顔に(・∀・)ニヤニヤ

エロい話になって赤くなっているありすちゃんは本当に可愛かったです(*´д`*)ハァハァ

個人的には"困らせたくなる系"というよりは恥ずかしがらせたくなるk(ry


DSC_0014_R_20141223201034327.jpg

そして場面集

零ちゃんとジャバウォックの対峙シーン

ここの零ちゃんは色々とかっこ可愛くて気に入っております(`・ω・´)


DSC_0019_R_20141223201037ead.jpg

こちらはたくみと聖の別れのシーン

立ち位置が2パターン候補にあったんですね

ここも全体の中で気に入っている場面です


DSC_0028_R_201412232011037a0.jpg

ありすちゃんの着替え(*´д`*)ハァハァ


そういえばパンツがいくつか種類あったなとは思ってましたが

3着で1000円のものを履いているというすごい情報が書いてあってw


…ありすちゃんが履いたものだと値段跳ね上がってしまいますよ(最低


DSC_0026_R_20141223201100929.jpg

時計坂姉妹の秘密が明らかになった場面

別に狙っているわけではないけれど、零ちゃんが絡むところは特にお気に入りが多いような気がする…


DSC_0018_R_20141223201036c30.jpg

崑崙ちゃんのいけないところ(*´д`*)ハァハァ

これもまた行為に年季が入ってるとかいう情報が書かれておりますw

具体的にどれくらいからやっているのかぜひとも知りたいものですね(*´д`*)ハァハァ


DSC_0027_R_201412232011012e8.jpg

美術集

まぁ、全体的に見て細かいところもよく描かれてるなぁといった印象です

ゲームだと発注単価もそれなりにいい値段だったりするんでしょうか?(´・ω・`)?


DSC_0022_R_20141223201057213.jpg

つっこみどころありすぎなマスターアップまでのイラスト

最後にいきなり零ちゃんが描きあがり、カノンちゃんがドヤ顔になるというギャグw


DSC_0021_R_2014122320103911d.jpg

あとは、グッズ等のイラストももちろん載ってた

↑のありす&崑崙シーツは今でも使っております

ありすちゃんのパンツと半分はみ出したおしりがたまらんくて(*´д`*)ハァハァしてしまいます


DSC_0029_R_20141223201117aa7.jpg

おまけの新島夕さん書き下ろし小説

内容どうこう以上に崑崙ちゃんがスリーサイズを告白するところに焦点がいく私(;´Д`A

2014 1221 日記

DSC_0002_R_20141221134629cd4.jpg

健康診断の結果見たら体重がかなり減っててびっくりした

そんなに痩せたかなぁと(;´Д`A

見た目には言われないんだけど、もう少し食べた方がいいんだろうか(´・ω・`)

きらら12月号2014の『ご注文はうさぎですか?』感想

DSC_0008_R_20141211091508e28.jpg

何か月か前のきららMAXに載ってたごちうさの感想今さら書く;´Д`)

同性に大人気のリゼとそれに混じって追っかけるシャロがメインの話

核ミサイルスマッシュって何だw


DSC_0010_R_2014121109150942d.jpg

見当違いなことを言っちゃうココアちゃんと納得するリゼ

この2人は相変わらず鈍感です…


DSC_0011_R_201412110915113cc.jpg

青ブルマさんはまたラビットハウスで油を売ってる(^^;)

文芸部と吹き矢部って全然違うじゃんというか

青ブルマさんの隠れた趣味が発覚した瞬間でしょうかw


DSC_0012_R_20141211091512b6d.jpg

別の日、リゼについて部活の助っ人をすることになったシャロ

体操着姿のリゼはかなりいいですね(*´д`*)

別に私がそういう趣味というわけではなくw

リゼの可愛さとかっこよさが余計に引き立つ気がします(`・ω・´)


DSC_0013_R_20141211091514ede.jpg

ソフトボール部

リゼのパワーすごすぎでしょw


DSC_0014_R_20141211091545098.jpg

演劇部

まだバットとグローブ持ったままですw


DSC_0015_R_20141211091547c66.jpg

庶民研究部(なんだそれw

まだ演劇の衣装のままですw

やってることが最早コントにしか見えません(´ ▽`)


DSC_0018_R_20141211091548677.jpg

ところが周りからは過去のすごい先輩に似ていると言われていたみたいで

その名はミス・エメラルド


20141211073531_R.jpg

彼女の情報を得るために吹き矢部にやってきた2人

勝負に勝ったら教えてくれるということですが…


というか吹き矢ってもしかして…という気がすでにしてはおりますけども(⌒_⌒;


DSC_0022_R_20141211091550e65.jpg

何でもこなしてきたリゼのまさかの苦手種目が吹き矢とはなぁ

シャロにかかるプレッシャーが半端ないことに(´・ω・`;)


DSC_0023_R_20141211091736f83.jpg

リゼとは逆に吹き矢が実は得意だったシャロ

3連続でど真ん中とかすごすぎるw


DSC_0025_R_20141211091737f59.jpg

そして、唐突に明かされるミス・エメラルドの本名

翠さんなる人はふらふらしてばかりでなかなか本腰入れて作業をする感じでなかったみたいですね(^^;)


あの人ってそんなに何でもできる人だったのかという驚きの方が強いですけどw


20141211073905_R.jpg

たしかにリゼとシャロの関係に似てはいるかもしれません

でも、追っかけてる理由は全然違うね(⌒_⌒;


DSC_0028_R_20141211091739a9b.jpg

再びラビットハウス

まるで見計らったかのように青ブルマさんの本名を尋ねるココアちゃんw

秘密にしたい青ブルマさんですが


DSC_0030_R_20141211091740b7c.jpg

後輩の登場により暴かれてしまった本名

学生時代から変わらない関係の先輩後輩とは面白いですねw

丸くなってる翠ちゃん青ブルマさんがなんか可愛いです(*´д`*)

翠だからエメラルドっていうのはわかりますが、よくよく考えたら青山ブルーマウンテンってすごいペンネームだよなぁ(^^;)


リゼ&シャロのメイン話と思わせておきながらの最後をもっていった青ブルマさんに思わず苦笑でしたが、

私の中の青ブルマさん株は今回かなり上がった気がします

2014 1211 日記

DSC_0003_R_20141211082020404.jpg

コンビニでカップ麺を買ったらついてきた割り箸を見て思い出したけど

衆議院選挙が今週の日曜なんですね


DSC_0006_R_201412110820211a6.jpg

裏側には20代の投票率の低さが揶揄されていましたw

どこか出かけるついでに行ってみようかなという気になった

報知高校野球1月号2015買った

DSC_0086_R_201412091519018dc.jpg

明治神宮大会も終わって高校野球シーズンも一段落したということで

報知高校野球1月号買ってきた(1週間前に)


DSC_0096_R_20141209151925a0a.jpg

毎年気になっているこの秋報知一押しの選手は表紙にも出ている県岐阜商の高橋純平くん

今となっては高校生でも毎年1人は150キロを投げる投手が出てきますね

現時点で140後半出る選手が多いだけに来年は彼以外に何人くらい出てくるのか楽しみです


DSC_0092_R_20141209151907412.jpg

秋季大会の試合データとその模様

神宮優勝の仙台育英は投打にプロ注目の選手がいて確かに強そうであります

2年前にも神宮では優勝してますけど、それ以上っていうのもあながち大袈裟ではなさそうです

あとは、甲子園でどこまで勝ちきれるかですよね…


DSC_0089_R_201412091519025c1.jpg

東京は2つ前の号で注目選手に挙げられていた二刀流勝俣くん擁する東海大菅生が優勝

二松学舎は準優勝で関東5校目との枠争いになるわけですが

報知の予想だと関東5校目は東海大甲府になっていましたね

個人的に完封負けはマイナスかなと思って平塚学園がくるものと思っていましたが

関東・東京の最後の6枠目はどうなるのか、ここは毎年意外とわからないものですw


DSC_0095_R_201412091519230f8.jpg

北信越は敦賀気比が圧倒的だった

同じ甲子園ベスト4でも、主力だった3年生が抜けて北信越にも来られなかった日本文理とは対照的に

気比は相変わらず強いなぁ


DSC_0098_R_201412091519268b0.jpg

まぁ、気比が強いのはなんといってもこの平沼くんが残っているというのが大きいんでしょうけど

試合データを見ると新チームではエースで4番とまさにチームの柱ですね

もちろん平沼くんだけのチームというわけではないと思いますが、

う~ん、良くも悪くもそこがどうしても気になってしまいます


DSC_0090_R_2014120915190462e.jpg

近畿地区の優勝は天理…でしたが、個人的に注目はついに壁を破った同じ奈良の奈良大付

某ドラフトサイトでエースの坂口くんがなかなかの好評価だったので今回こそはもしやと思っていました

今年は同じようにあと一歩が多かった東京の二松学舎大付が甲子園出場を果たしたので

もしかしたらそういった学校に甲子園出場の流れが来ているのかもしれませんw


DSC_0091_R_20141209151905223.jpg

九州地区はほぼほぼ下馬評通りの顔ぶれでしょうか

ただ毎年この地区は準決勝でのコールド試合で選考が分からなくなる印象がありますw

誌面に書いてある明豊が準決勝コールド負けの九産大九州を押しのける可能性は確かにありそうですね

その明豊に延長で競り勝った糸満と優勝した九州学院が1点差の接戦だったので個人的に明豊有利かなと思いますが…

来年どういう選考になるのかここも楽しみです


DSC_0094_R_20141209151922250.jpg

最後に今号の各10地区の注目選手

遊学館の捕手高本くんがいました

来年は星稜よりも遊学館のほうがなんとなく力はありそうな気はしますが

石川県民(今は一応東京都民)としては総合力の高い方に頑張ってもらって甲子園で勝ってほしいものです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!