きらら11月号2014の『ご注文はうさぎですか?』感想

DSC_0015_R_20140921230819a1b.jpg

今月のメインはチマメ隊のメグちゃん

どちらかというとマヤちゃんの方が目立つので私的にも印象薄だったのですが

ある意味一番理想の妹に近いのは彼女なのかもしれないと最近思ってきました(キモいw


DSC_0020_R_2014092123082105f.jpg

いきなりマヤちゃんが荒ぶってると思ったら

創作ダンスって…そういうの学校の授業であるの?(´・ω・`)?

チマメ隊の班だけ何も決まってない状態のようで


DSC_0022_R_201409212308224e1.jpg

マヤちゃんは元気そうな見た目の通り運動が得意みたいですが

チノちゃんとメグちゃんは…(⌒_⌒;


DSC_0023_R_20140921230823c7e.jpg

そんな折チノちゃんが持ってきたバレエ組曲が流れ出すと

メグちゃんの隠された特技が発覚

たしかにメグちゃんとバレエは合いそうな感じです(*´д`*)


DSC_0025_R_2014092123082540d.jpg

実はマヤちゃんもバレエ経験があるということで

自分だけできないことにショックを受けるチノちゃん(´;ω;`)


DSC_0026_R_2014092123084592b.jpg

チノちゃんくらいの歳だとやっぱり影響を受けやすいのか

本当にバレエをはじめることを決意

そして不安になるティッピー&別の意味でショックを受けているココアちゃん(^^;)


毎回思うのですが私もティッピーになってチノちゃんの頭の上に居座りたいです(*´д`*)ハァハァ


DSC_0027_R_201409212308477b1.jpg

バレエレッスン初日、案の定チノちゃんは苦戦

何事もいきなりうまくいかないことはもちろんではあるのですが

それにしても頭に?を浮かべているチノちゃんが可愛くて(*´д`*)ハァハァしてしまいます


DSC_0029_R_201409212308499c3.jpg

そんなチノちゃんが気になって仕方ないのか

なぜか一緒にレッスンしてるかのようなポーズのココアちゃん(;´Д`A

実はただ足がつってるだけだったって…


DSC_0030_R_201409212308506f1.jpg

引き寄せられるようにおなじみのメンツが集まってきて


DSC_0031_R_20140921230851591.jpg

メグ&リゼ&シャロの3人組がすごくきれいです(*´д`*)

しかし、チノちゃんの立場が…


DSC_0032_R_201409212309108f5.jpg

メグちゃんはせっかくバレエやってたのに人前で踊るのが恥ずかしくてやめてしまってたんですね

今回はあまりスポットライトが当たらなかったメグちゃんの一面が見られたのですごくよかったです


DSC_0034_R_20140921230911e09.jpg

最後にチノちゃんも少しずつレッスンの成果が出ているみたいで…

翻ったスカートから見える足とかたまらんですね(*´д`*)ハァハァ

チノちゃんの見えそうで見えない…(*´д`*)ハァハァ



ココアちゃんは(ry

2014 0921 日記

DSC_0011_R_20140921043146dc5.jpg

所用で新座に行ったついでに寄ったラーメン屋でつけ麺

先輩に「○○くんはどこ行ってもつけ麺だよね」と言われるけど

やっぱりラーメン屋に行くとつけ麺がどうしても食べたくなるので仕方がない

2014 0920 日記

DSC_0012_R_201409200326503af.jpg

今日で最後のガールフレンド(仮)の555万人突破ログインボーナス

4等の10連キュピが当たったので早速回してみたら


…一瞬見間違いかと思ったけど


DSC_0014_R_201409200326524b1.jpg

まさかのSSRスパ文緒(;゜ロ゜)


ちょっとだけ元気が出た瞬間だった(単純

最近買った本2014 0916

↓ネタがあまりないので最近買った本を適当にいくつか紹介します


DSC_0002_R_201409160047058b5.jpg

『ゆるゆり』12巻

ゆるい日常系で女の子同士の絡みが可愛いのでずっと継続して購入している作品


DSC_0009_R_20140916004711805.jpg

個人的に一番好きなのは主人公のあかりちゃん(*´д`*)

なんか京子があかりちゃんに抱きついて暖をとっておりました

うらやましい(*´д`*)ハァハァ


DSC_0003_R_20140916004706967.jpg

こちらは幼いときのあかりちゃん&京子

こんな子にぎゅってされたら色々とおかしくなってしまいそうです(*´д`*)ハァハァ

ロリあかりかわええ(*´д`*)ハァハァ


DSC_0006 (1)_R

ガラッと変わって吉田修一の『空の冒険』

ANAグループの機関紙『翼の王国』に連載されていた短編小説とエッセイをまとめた1冊

小説では「恋人たちの食卓」、エッセイでは「ポブジカ、ブータン」が一番印象に残りました

特に海外のエッセイは読むと今いる日常を飛び出してつい自分もどこか遠くに行きたくなってしまいますね


といっても、今はとてもじゃないけどそれは叶わないので来年くらいには…


DSC_0008 (1)_R

クイズ本とは違うんだけど、雑学本を久々に購入

私的にクイズ=キーワードを覚えるだけみたいな作業になってしまっていたので

たまにはこういうの読むと面白い(`・ω・´)


DSC_0013_R_20140914230631a30.jpg

最後に『まるで海外のような日本の絶景』

風景とか絶景の写真集はそれこそ実家に帰れば30冊くらいあるけど

このタイトルはどうしても気になったのでつい手に取ってしまった(´・ω・`)


DSC_0004_R_201409142306101d9.jpg

とりあえず気になったの2つだけ

北海道のタウシュベツ橋梁

まるでローマの水道橋みたいで、水面が鏡のように反射しています

ここだけ見たらたしかに日本じゃないみたいですw


DSC_0008_R_201409142306148e8.jpg

もう1つ山口県の角島大橋

2年くらい前に「ノブナガ」という深夜番組で紹介されていたのを観て1度は行きたいなと思ったいた所です

あと、まったく関係ないけど去年プレイした某エロゲの舞台ではないかと勝手に思ってたりもする;´Д`)

ごちうさの目覚まし時計チマメ隊Ver

DSC_0053_R_20140911040025d8a.jpg

ツイッターの方で少し触れたごちうさの目覚まし時計チマメ隊Ver

パッケージはメガネをかけたいつもと違う雰囲気のチマメ隊3人

だいぶ前のきららMAXの表紙ですね


DSC_0054_R_2014091104002789e.jpg

上のベルはこれ完全に飾りですw

とりあえず声を聴いて(*´д`*)ハァハァできればいいのです


DSC_0057_R_201409110400292a7.jpg

その収録セリフ

思ったよりも音が大きくてビクってなりましたw

「お兄ちゃんのねぼすけ」やマヤ&メグの2人で起こしにくるのも良いのですが

やはり2のチノちゃんと一緒の布団で寝てるシチュがとても素晴らしいです(*´д`*)ハァハァ

これに加えてチノちゃんの抱き枕があったら破壊力抜群ですよ(*´д`*)ハァハァ


ただ、音量を変えられないのがちょっと残念(目覚ましってそんなもん?


DSC_0055_R_20140911040028177.jpg

付録のお兄ちゃんのねぼすけカード

なんでもないただのカードですが、じっと見ているとついニヤニヤしてしまいます(*´д`*)

全国のお兄ちゃん必見って売り込みは間違いじゃなかったんですね(*´д`*)















…読み返してみると久しぶりに自分でもキモい感想を書いた気がします(いつも?

コミック版ガールフレンド(仮)第2話感想

DSC_0032_R_201409080009509ca.jpg

電撃マオウで前号からはじまったガールフレンド(仮)のコミック

前回に続いて今月も心実が色々と頑張っておりますw


DSC_0033_R_2014090800095239c.jpg

文化祭の実行委員になったものの不安な心実は協力者を探しているのですがなかなか見つからず…

男だと可愛い子にそういうの言われたらうれしいものだと思うんですけどねぇ(´Д`;

あと、エミによしよしされるここみんが可愛くて(*´д`*)

この3人はやっぱり同じクラスの仲良しって設定なんですね


DSC_0034_R_20140908000953026.jpg

鞠香が食べようとしていたメロンパンに反応する心実

うるうるしてねだっているように見えなくもありませんが

私だったらわざと一口食べさせてその食べたあとを…(*´д`*)ハァハァ


DSC_0035_R.jpg

結局一口だけ食べさせてもらう心実


…なんかすごくエロいものに見えるのは私の目が汚れているからですかねw

ここみんあざといよここみん;´Д`)


と、そこに山田はなの奇襲攻撃がメロンパンに当たって


DSC_0036_R_20140908000956253.jpg

落ちそうになるメロンパンをつかんだ拍子に椅子から転げ落ち

男子生徒を巻き込んで倒れる心実


DSC_0037_R_201409080011299b4.jpg

前号のラストに登場した奈川ハルというこの男子生徒は所謂GFの主人公にあたるわけですかね

エミ&鞠香の提案もあって彼に協力を申し込む心実がこれまたあざといですw

こんな顔で見つめられたらそりゃもう…(*´д`*)ハァハァ


DSC_0039_R_20140908001130f25.jpg

まだ誰も攻略してない?と思いきや

意外にも奈川くんには1人心当たりがいるみたいで


DSC_0041_R_20140908001131a03.jpg

これまた意外というか、まさかの茉莉ちゃん(*´д`*)

しかし、「女の子に囲まれちゃって」というのは嫉妬というよりは

からかって面白がってる感じですね

それでもすでに友達モードの茉莉ちゃんかわゆす(*´д`*)


DSC_0042_R_201409080011339e4.jpg

けっこういい感じの奈川くんうらやましいですなぁ

茉莉ちゃんのぐぬぬ顔たまらんです(*´д`*)

扱い方を心得てますねw


DSC_0045_R_20140908001134a36.jpg

その後も瀬莉ちゃん


DSC_0046_R_20140908001215715.jpg

凜乃

無防備に寝ているのが可愛い(*´д`*)


DSC_0047_R_20140908001217360.jpg

雪風さん

コミックだと若干イケメン度よりも美人度の方が上に見えます(`・ω・´)


DSC_0048_R_20140908001218734.jpg

赤瀬川…相変わらずの中二病w


DSC_0049_R_20140908001220760.jpg

個性的(すぎる)なメンバーを集めたのはいいものの

なぜか打ち合わせは皆水着(*´д`*)ハァハァ

凜乃の胸と鞠香のおしりいいですね(ゲスい


DSC_0050_R_201409080012216b5.jpg

そんな中水着の女子に囲まれて居心地の悪い奈川くん

居づらいというのには共感できますが、↑こんなことされるのはけしからんです(*´д`*)ハァハァ

エミの胸が腕に当たっているようにも見えるのですが

さすがに主人公の役得すぎてうらやましすぎる(*´д`*)ハァハァ

これだったら喜んで水に放り込まれますよ


DSC_0051_R_201409080012393e9.jpg

そんな奈川くんを心配する心実がまたまたあざといですね

健全な高校生男子にそのポーズは危険です(*´д`*)ハァハァ


DSC_0052_R_201409080012412c9.jpg

で、水着だらけの2-Bに対抗して?現れたトムトムと木乃子

ここでこの2人がライバル的な感じで出てくるとは予想しませんでした

正直次号もどうなるのか全然展開が読めませんw


今のところ2年生しか出てきていないので1年生や3年生はこの話では出ないのかなぁ(´・ω・`)

報知高校野球9月号2014買った

DSC_0021_R_20140907203517f59.jpg

少し遅れて報知高校野球甲子園特集号買った

86回選手権の詳報に加えて、早くも来年の注目選手と私的にはそちらのほうが楽しみでした


DSC_0026_R_20140907203523798.jpg

大阪桐蔭の主将中村くんの逆転打は今でも映像が鮮明に蘇りますw

しかも飛んだのが相手の三重高主将長野くんの守るセンター方向でもし取ってたら…っていう

まさに試合のターニングポイントでしたね


DSC_0023_R_20140907203519929.jpg

あと、大会で目立った注目選手が取り上げられていましたが

その中で気になった選手が2人

↑初戦で東海大相模に完投勝ちしながらもケガの影響もあってか次戦では打ち込まれた盛岡大附の松本くん

どうやらプロ志望届を出したとのことらしいので、ドラフトでどうなるか期待ですね

DSC_0025_R_20140907203521816.jpg

もう1人大会No1サウスポーと評された富山商の森田くん

彼は志望届を出さずに大学に進学するみたいでちょっともったいないなぁという気もしますが

なんだかんだ北信越の選手が注目されるのはすごくうれしいのです


DSC_0024_R_20140907203520930.jpg

読んでて気になったもので東海大系列校のユニフォーム

今大会東海大系列の学校は4校出場していましたが、

ユニフォームにこれだけ違いがあるとは意外というかなんというかで

生地の色の違いはなんとなく気づいてましたが、他にも違いがあったとは初耳でしたw


DSC_0027_R_20140907203640614.jpg

で、来年以降の注目選手


DSC_0031_R_20140907203645ecf.jpg

県岐阜商の高橋くん、履正社の永谷くん、専大松戸の原くんと150キロ近い速球を投げる大型右腕3人が載ってますが

他にも注目の選手たくさん載ってて私としてはこんな選手もいるのかと思わぬ発見もありました


DSC_0028_R_20140907203641441.jpg

中でもやはり1番の注目はこの佐野日大の五十幡くんでしょう

去年の全中陸上100m、200mのチャンピオンなのは記憶に新しいところです


大阪桐蔭の中村くんは400mのチャンピオンとどちらかというと中距離型の選手だったみたいですが

五十幡くんは完全な短距離型の選手のようなので

記事にある通り「瞬走で高校球界に旋風巻き起こす」可能性大ですね

DSC_0029_R_201409072036425cd.jpg

旧チームから4番を打っていたという専大松戸の渡辺くん

順調にいけば来年のドラフト候補にも名前が挙がるというピッチャーの原くんは以前から知ってましたが

野手のほうにもこういう選手がいたのですね

この渡辺くんも大型の選手ながら中学時代は陸上200mで全国大会に出場している俊足の持ち主らしいけど

なんか最近はやけに足の速い子が多いなぁ…


専大松戸は今年千葉県大会決勝で東海大望洋に負けて甲子園を惜しくも逃したのですが

これだけの選手がいると来年こそはくるんじゃないかと思わざるをえません



DSC_0030_R.jpg

そして、これまた最近目立つハーフの選手

抜群の身体能力を持つ選手が多い中で気になるのがこの柏日体のエドポロ・ジョセフくん

彼も旧チームからの4番で飛距離がとにかくすごいとのこと

来年の世代No1スラッガーになりうる存在ですね


ちなみに大阪の出身のようですが、彼の中学時代の所属チームが

私が大阪にいたころ住んでたところのすぐ近くにあってびっくりしましたw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!