

96回夏の甲子園朝日増刊号買った

DSC_0500_R.jpg

明日開幕の96回夏の甲子園大会の代表校のデータが載ってる朝日増刊号買ってきた

毎年おなじみのチアガールが表紙を飾っておりますが

去年のうちからこういうの準備してるって何気にすごいよなぁ…


DSC_0501_R.jpg

目玉不在の今大会において誰を一番に持ってくるのか注目していましたが

やはり最近スポーツ紙等が推しはじめた盛岡大附の150キロ右腕松本くんでした

まぁ、彼か智弁の岡本くんのどちらかだろうとは思ってましたが

毎年一番にくるのは投手のような気がしますね、目立つからでしょうか


DSC_0503_R.jpg

もう1人注目の投手で山形中央の191cm右腕石川くん

松本くんほどではないにせよ去年の選抜からマークされていた逸材の活躍にも期待です


DSC_0508_R.jpg

気になったチームを少しだけ

いろんなところでいくつか優勝候補が挙げられていますが

そのなかで私が気になったのが九州国際大付属


何が気になったかというととにかくガタイのいい選手が多いw

3年前のときもなんか他と比べて身体がっしりした選手ばかりだなぁと思いながら観てましたが、

今回のチームもベンチ入りメンバー18人の平均身長179.8cmとほぼ180cmで高校生にしてはなかなかの大型チームです

全く関係ありませんが私の身長(178cm)より高いですw

身長で野球をやるわけではないんでしょうけど、かなり期待が持てそうなチームだと思います


DSC_0506_R.jpg

もう一つ個人的な注目は敦賀気比

去年選抜ベスト4のメンバーよりもチーム力は劣るという見方が多いですが

ホントになんとなくですがいいところまでいけそうな気がするんですよねw

2年生エースの平沼くんは中学時代陸上1500mでジュニアオリンピックにも出場した脚力の持ち主らしく

最近流行り?の「2年生エースのチームが優勝」の波にのっていけないかと密かに期待しているのです


DSC_0504_R.jpg

最後に気になった記事


たしかによく見るようになったかもなライアンのフォームですが

よく毎回毎回投げるたびにこんなに足上がるなぁと感心してしまいますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!
