

電撃萌王10月号2014買った

DSC_0002_R_2014083120334790a.jpg

電撃萌王10月号購入

相変わらず表紙の涼香さんイラストがエロかわいくてたまらんのですが

私としてはやはり前号に引き続き


DSC_0003_R_20140831203349733.jpg

狗神煌さん特集(`・ω・´)

なんでこの子は履いてないんでしょうか(*´д`*)ハァハァ


DSC_0013_R_20140831203410b2e.jpg

今までの狗神煌さんのイラストが何点か載ってましたが

この中だと私的に一番はこのアリスですかね

可愛いのとおしりがたまらん(*´д`*)ハァハァ

いつだったかありすちゃん(魔女こいにっき)のメイド姿がそっくりって言ったやつ(なつかしい


DSC_0004_R.jpg

そして、待望の狗神煌さん画集第2弾

通販だけの限定版には付録でブランケットがついてくるほか

通常版とは別の描き下ろしがあるみたいなので問答無用でそっちを予約ですね(`・ω・´)


もしかしたら↑の双子イラストの差分エロではないかとも思うのですが

それはそれで…け、けしからんですな(*´д`*)ハァハァ


発売日が来年1月予定みたいなのでまぁ…多分その頃はじっくりゆっくり(*´д`*)ハァハァできそうです

DSC_0007_R_20140831203352c2b.jpg

その他で個人的に特に良かったと思ったイラスト

↑ゆき恵さんのキャラクターパンツ美少女

授業サボってくまさんパンツが丸見え(*´д`*)ハァハァ


DSC_0008_R_2014083120335357d.jpg

きのこのみ先生の雪風イラスト

後ろに小さく描かれてる島風の表情も可愛くていいです(*´д`*)


DSC_0011_R_201408312034091df.jpg

朝倉はやてさんの着替え少女

ロリっ子のお着替えいいですなぁ(*´д`*)ハァハァ

パンツ1枚だけというのもさることながら赤くなってる表情がものすごくそそられます(*´д`*)ハァハァ



DSC_0015_R_201408312034123d2.jpg

さて、付録のゴスロリろりっ娘マイクロファイバータオル


DSC_0016_R_201408312034137bb.jpg

イラストは特集表紙と同じですが

書かれている通り大きさはそれなりにあります

左足がなんか今にもこちらを踏みつけてきそうなのですが

いったいどこを踏んづけてくれるのかと想像したら…(*´д`*)ハァハァ


しかしまぁ、最近『のうりん』を一気読みした影響かゴスロリのロリっ子美少女を見ると

否応なくバイオ鈴木に見えてきてしまって困ります(´・ω・`)

いやもちろんどっちも可愛いんですけどね…


DSC_0019_R_20140831203415075.jpg

↑最後にやはりどうしてもやりたい股間にズームイン(変態

残念ながらガーターの紐?のようなものと謎の液体によって隠れております(何が


疲れたらこの部分に顔を突っ込んでくんかくんかしたら疲れもふきとびそうです(ノ´д`ノ。・

カスタードバニラヨーグルトうまい

DSC_0565_R.jpg

最近新しく発売したこのカスタードバニラヨーグルトがすごく美味しくてハマってるのですが

私ヨーグルトが大好きでして、それこそ小さい頃からほぼ毎日のように食べています


この前ふと高校の家庭科の授業で聞いた話を思い出しまして

うろ覚えですがB型(私)はもともと遊牧民系から生まれたからヨーグルト等の乳製品が合うとかなんとかって


血液型占いも信じないので当時はホントかよと思ったものですが、

今になって不思議とそうかもと思えてきた…

『僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない』1巻読んだ

DSC_0603_R.jpg

読んだのはもう2週間くらい前のことですが…


同じ講談社ラノベ文庫の『桃音しおんのラノベ日記』が終わってしまったので

代わりではありませんが新しく手を出してみました


今回に関してはどれにしようか迷った末の表紙買いです

『魔女こいにっき』の原画スタッフの1人だった朝倉はやてさんのイラストが可愛かったので

(*´д`*)ハァハァしながらとびついたわけです


↓できるだけネタバレしない程度に適当に感想



DSC_0604_R.jpg

過去のトラウマ体験から美少女=皆ビッチと思っている主人公育野耕介と

その周りの色々なタイプ(ビッチ?)の美少女たち…ってうらやましすぎますね(´∀`;

あとがきで作者さんも言ってましたが、途中シリアスな場面はあるものの

基本的には女の子とイチャイチャな(・∀・)ニヤニヤしながら読める作品です

いや、ホント気づいたらニヤニヤしてる俺キメェ状態になりますw


DSC_0607_R.jpg

話の初めは主人公耕介の憩いの場である文芸部がこのままだと部員不足で廃部になるという忠告を

↑生徒会長であり耕介曰く清楚系ビッチでもある東雲伊吹にされたところから


うん、『生徒会の一存』の知弦さんを彷彿とさせるドSですね

一見清楚だけど中身は腹黒という二面性を持っていて唯一それを見抜いた耕介に興味を持ち

彼をペットにしようとあの手この手を使っているみたいです(; ̄ー ̄A

で、今回彼女は生徒会相談所を手伝うように持ちかけたわけですが


DSC_0608_R.jpg

そこにやってきたのは耕介曰く色欲ビッチである金髪美少女の愛沢愛羽

とんでもないビッチという噂の彼女だけど、実は恋愛経験がなく

周りに合わせてついていたウソがばれないようにするために

耕介に疑似彼氏になってほしいと持ちかけてきたと…うらやましい(*´д`*)ハァハァ


愛羽も過去に男性恐怖症になるトラウマを持っていて

しかも母子家庭だから頑張って勉強して特待生になったいい子なんですね(´Д`。)


DSC_0614_R.jpg

派手な身なりにも理由があって(以下略

援交でお金を稼いでいたわけではなく、ちゃんとしたアルバイトをして家計を支え

しかもものすごく母親思いの愛羽いい子すぎる(´;ω;`)

彼女の一言一言が清純な乙女すぎて私はもうそれがたまらんんですが(*´д`*)ハァハァ

それでも頑なにビッチの可能性を否定しない耕介にはラノベ主人公特有の鈍感さを感じざるを得ませんw


DSC_0616_R.jpg

本筋のシリアスな部分は飛ばしまして…


とりあえず登場した4人のヒロインの中で私的に一番だったのは伊吹ですね(いきなり

ドSでもこれだけかまってくれる美少女は男としたらたまらんでしょう(*´д`*)ハァハァ

ペットとか言いながらもなんだかんだで耕介を大切に想っている感じで

2人きりでフランス旅行の約束とか完全にもう…(*´д`*)ハァハァ


たとえ本当にペットでもこんな子と一緒にいられるのならいいよね(男のプライド0w


DSC_0610_R.jpg

本筋には直接絡まなかったけど残りのヒロイン

↑主人公耕介の妹シャルテ

お兄ちゃん大好きな血のつながらない妹とかけしからん…(*´д`*)ハァハァ

スキンシップが激しいシャルテちゃんがメインの話は何気に楽しみなのです(あるよね?


DSC_0613_R.jpg

もう1人耕介の幼稚園時代の幼馴染天姉

こちらは昔結婚の約束をして今でも変わらずに結婚したいと思っている一途さん

なによりロリっ子なのがいいです(*´д`*)ハァハァ

この2人はすでに好感度MAXでいくらでもできるわけですが

とりわけ私としては伊吹のわかりやすいデレが見たいので

おそらく伊吹がメインになるであろう2巻ではその辺に期待したいです(`・ω・´)

ガールフレンド(仮)マガジン01買った

DSC_0568_R_201408292057337d2.jpg

気になって気になって仕方がなかったのでついつい購入

なんかもう表紙の3人(心実、明音、文緒)が可愛いのでGF知らない初見の人もつい買ってしまうんじゃないでしょうか

私はピースしている明音が可愛くて(*´д`*)ハァハァしてしまいました


DSC_0569_R.jpg

内容をざっくりと見ていくと


まずアニメの情報とか、メインのキャラデザが公開されています

もうあと1か月くらいで観られると思うと(((o(^。^”)o)))ワクワク(*´д`*)ハァハァなのですが

逆に大丈夫かと不安になるような話もあるので、なんとかいいものが観られるように祈るばかりです(-∧-;)


DSC_0570_R.jpg

↑私の一番好きな鴫野睦ちゃんのラフ

どれだけ出番あるかわかりませんが、可愛くツンツンデレデレな話があったら私が喜びます(*´д`*)ハァハァ


DSC_0571_R.jpg

総選挙トップ10の紹介と題してキャラクターのインタビュー記事

気になったのは10位の加賀美茉莉ちゃん

私的になんというか他の子と一線を画しているといいますか、絡みがよくわからない子なので…

厳格な家庭で育った優等生って設定だったの知りませんでした(⌒_⌒;

いくつか持ってるけどなかなかにお高い子なので(レア度とか揃えにくさとか)


DSC_0572_R.jpg

意外にもSKE松井玲奈さんのインタビュー

一押しが白瀬つづりちゃんというのがかなりしぶいチョイスに思えますw


DSC_0577_R.jpg

いくつか連載がはじまる漫画の第1弾

人気No1の村上文緒が主人公っぽいですが


DSC_0578_R.jpg

仲良しのエロナエレナとの女の子同士の絡みで(*´д`*)ハァハァさせようというわけですね

こういう言い方はアレかもだけど、男を出さずに読者を萌えさせるとなると

エレナはかなり動かしやすいキャラなんだなぁと思いましたw


DSC_0579_R.jpg

う~ん、やっぱいいキャラしてるわこの人(^^;)

文緒が主人公のはずがエレナのインパクトがありすぎましたw


DSC_0581_R.jpg

漫画第2弾

これまたCMでおなじみのクロエ・ルメールが主人公のお話


DSC_0584_R.jpg

先の文緒&エレナの話に比べると若干シリアスなところもありましたけど


DSC_0586_R.jpg

クロエの明るいキャラが目立って(・∀・)ニヤニヤしながら読めました

基本的にはどれもギャグ漫画ですねw

あと、こっちも仲良しのユーリアが登場しましたが

今回はそれほど絡みがなかったので次号以降に期待です


DSC_0587_R.jpg

漫画第3弾

cool、sweetときたので当然popの一番人気明音が主人公


関係ないけど、作画のkakaoさんって『お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?』の挿絵描いてた方ですね

結構好みのイラストだったのでこういう形でまた見られるのはうれしいです


DSC_0590_R.jpg

内容は体育祭の競技実況を明音が頑張る話だったのですが


DSC_0592_R.jpg

なかなかうまくいかないため何故か心実の趣味等を実況でバラしてしまう展開にw


DSC_0593_R.jpg

心実のことにやたら詳しかったのは放送委員であるからだけでなく

もっと心実とお話したかったからだと告白する明音


DSC_0595_R.jpg

実は放送がずっとつながったままだというオチで

やりとりが全部聴こえていたという恥ずかしい状況にぷるぷるしている心実がかわいい(*´д`*)


DSC_0596_R.jpg

こちらはデフォルメキャラのほのぼの漫画ですね

やっぱり等身の低いキャラはかわいいです(ロリコンではない


DSC_0598_R.jpg

会長が相変わらず天然ぷりを発揮したり(´∀`;


DSC_0599_R.jpg

小瑠璃と苗ちゃんの出会いのようなものが描かれておりました

どっちも身長150cm未満で小さくてロリコンが(*´д`*)ハァハァしてとても危険なのですが

得意になってる小瑠璃が可愛くて私が(*´д`*)ハァハァ(わけわからんw


DSC_0600_R.jpg

生徒会の見学で巨乳の先輩方に囲まれるむっちゃん

むっちゃんはロリかわいいので胸はなくてもいいのです(キモイw


DSC_0575_R.jpg

読者プレゼント

こういう雑誌のアンケートはがきは毎回できるだけ送るようにはしていますが

これはさすがに数が少ないので当たる気がしないです


DSC_0576_R.jpg

付録でついてたゲーム用の特典

さっそく回してみたところ


DSC_0567_R.jpg

ついこの前やってたマリンレジャーのミス・モノクロームが出ました

いや~、これだけじゃ何ともならないなぁ(´・ω・`)


DSC_0601_R.jpg

次号予告

買うかどうかは未定ですが、多分見かけたら買ってしまうと思いますw

縄跳びの明音がどんなカードなのか今から楽しみ(*´д`*)ハァハァ

桃音しおんのラノベ日記4巻読んだ

DSC_0552_R.jpg

桃音しおんのラノベ日記4巻

残念ながら今回で最終巻だったわけですが、適当に感想書く


DSC_0553_R.jpg

前回ナツメちゃんからのラブレターを汐音ちゃんからの手紙と勘違いしてしまったため

誤解を招いてしまって汐音ちゃんを傷つけてしまった歩

自分にないものをたくさん持ってるナツメちゃんに嫉妬してしまいつつも

しっかり自分の気持ちを歩に伝える汐音ちゃんが切なくて(´;ω;`)ウッ


もともと歩が汐音ちゃんに向けていた気持ちは女の子に対しての好きというよりも

尊敬する作家桃音しおんへの敬愛に近いものだったわけですね…

まぁ、前者だったらそれはロリコンになってしまうわけですけど(*´д`*)ハァハァそれでもいいじゃないか


DSC_0555_R.jpg

歩は結局のところナツメちゃんの告白に応えて恋人になったわけですが

しっかりキスもなさっているんですね(*´д`*)ハァハァ

ナツメちゃんのキス顔かわええ(*´д`*)ハァハァ


DSC_0559_R.jpg

一方の汐音ちゃんは…さすがに気まずさもあり2人とはしばらく距離を置くことを決めますが

しばらくして両親についてアメリカに行くことを決意してしまいます


DSC_0560_R.jpg

そんな中で自身の作品の打ち切りが決まってしまい

さらにそれから書きたい物語がなかなか出てこなくなりスランプに陥る歩


DSC_0561_R.jpg

そんな彼に救いの手を差し伸べる担当編集の桃香さん(*´д`*)

汐音ちゃん自らの希望もあって彼女がかけもちで執筆している『パーフェクトホワイト』の2巻を書いてくれないかという依頼を受け

悩みながらもそれを承諾と、恋人にはなれなくても仕事のパートナーとしての関係を築いていこうというわけですね

もしかしたら汐音ちゃんには歩とナツメちゃんがそうなったように

関係をつなぎとめることでどこかでまた進展があるかもと期待して…という思いもあったのかもしれません

そう考えると汐音ちゃんがホントにかわいそうで仕方がないのです(´;ω;`)ウッ


DSC_0563_R.jpg

汐音ちゃんがアメリカに発つ当日

歩の心がどちらに転ぶのか未だに不安に思いつつも

彼を汐音ちゃんのいる空港に向かわせるナツメちゃんもいい子すぎて(´;ω;`)ウッ


DSC_0564_R.jpg

「恋人にはなれなくても仕事仲間として信頼できる」から『パーフェクトホワイト』を引き続きお願いしたいという約束を交わして

また、歩もはっきりと作家としての桃音しおんが好きだと告白して

汐音ちゃんはアメリカに行ってしまったのでした…



まぁ、こういう終わり方かぁという感じですね

作中にもありましたけど、白か黒かはっきりと分かれた結末でした


気になるのは作中で主人公歩の作品の打ち切りが決まった時に

3巻で早めに終わらせるのではなく、4巻までまだできるだけ書きたいことを書いて終わらせることを決断していましたが

それはまさにこの作品がそうなのかなぁ…というのはやっぱりあります(´・ω・`)

あとがきでは作者さんは言及されてはいませんでしたけど…


DSC_0568_R.jpg

最後のたにはらなつきさんあとがきの笑顔の2人を見ていると思わず(´;ω;`)ウッどんだけ泣いてんだ


あくまでそういうものだと仮定して

続いていれば歩が汐音ちゃんとイチャイチャしてロリコン(*´д`*)ハァハァな展開になってたかもしれないわけですから

こういう形で終わってしまうのを見るのは読者としてやっぱり悲しいなぁと


なんかダラダラ書いてきたけど1巻読んでいいなと思った作品なので寂しいのよ…

のうりん2巻読んだ

DSC_0544_R.jpg

林檎ちゃんがかわいい『のうりん』2巻読んだ

相変わらずアニメは観ていないのでどういう展開になるのかわかりません


↓今さらすぎるネタバレ入れつつ適当に感想書く


DSC_0545_R.jpg

冒頭、あるアイドルに充てられた手紙

送り主は林檎ちゃん大好きの主人公畑耕作で野菜や果物を送るときに同封したものだった

手紙を通して林檎ちゃんの相談にのってたりとかしていたんですね…

これはアイドル時代の彼女の心の拠り所にもなっていたみたいです


DSC_0546_R.jpg

色々すっとばして終盤w


林檎ちゃんがアイドルを引退して岐阜の農業高校に転校してきた理由はやはり耕作の手紙でした

農業高校での楽しそうな日常を伝えられて自分もその輪の中に入りたいと思ったんですね(´;ω;`)

当時衰弱しきって何も食べる気がしなかった林檎ちゃんを野菜で虜にしたりと

すでにフラグは立ちまくっていた模様ですがどこか腑に落ちない点が…


耕作自身はそんな手紙を書いた覚えがないと言い出して(ー△ー;)


DSC_0547_R.jpg

明らかになったのはその手紙は農ちゃんが書いていて、耕作の荷物に紛れ込ませたものだったという真実(⌒_⌒;

耕作の初恋を応援してあげたいという農ちゃんの優しさ&複雑な感情には何とも言えませんが

しかし、1巻の最後で農ちゃんが林檎ちゃんを知っているような描写があったのはこれだったわけですねw


耕作に告白?のようなことをした林檎ちゃんは一転して農ちゃんに心酔と

主人公大勝利と思いきやまさかの女の子同士のイチャイチャ展開で私もびっくり(^^;)


今後この3人の関係がどうなっていくのか楽しみですw



DSC_0548_R.jpg

さて、ハイライトだけババッと書きましたがそれ以外の部分で感想

↑田茂農林高校が誇る四天農とやらが次々と登場してきました

四天王なのになぜか5人いたり、中身もギャグ作品にありがちな濃いキャラばかりですが

私としてはもちろん腐女子のゴスロリ美少女バイオ鈴木が一番かわいくて好きです(*´д`*)

下ネタ連発とか色々ぶっとんでるけどかわええ(*´д`*)


DSC_0551_R.jpg

まぁ、キャラのぶっとび度で言えばローズ花園もひどかったけど…

造園科のトップにして男好きという残念すぎる美少年

ダビデ像を見たら興奮してアレがああなるとか;´Д`)

↑林檎ちゃんと農ちゃんのそれっぽい描写があったので

こういうのもあるのかという腐の方々が喜びそうな(喜ぶのか?)男同士のキス


耕作はまだ林檎ちゃんとも農ちゃんともしていないのに(´;ω;`)

男にファーストキスを奪われるラノベの主人公って初めて見ましたわw

コミケ86行ってきた

DSC_0535_R.jpg

ちょっとしんどいけど夏コミ行ってきた

諸事情によりだいぶ出るのが遅れたため行こうかどうか迷ったんですが

目当てのケロQタペストリーセットは数が多いということだったのでいけるかなと思ってたら

並んでいる途中で売り切れ/(^o^)\


まぁ仕方がないので次に欲しかったQoo brandのまじょこいセットBを買おうと行ったところ

またも売り切れ/(^o^)\


夏コミの企業ブースを甘くみていたw


DSC_0536_R.jpg

さすがに何も買わないと行った意味がないので…


DSC_0537_R.jpg

とりあえずまじょこいセットAを購入


DSC_0538_R.jpg

もし行くのなら見てきてほしいと先輩に言われた同人誌も購入

去年も思いましたが、スタッフ本とかアニメーターさんの本とかは取り置きとかできないと買えないですわ


DSC_0539_R.jpg

あとはタペストリーセットを買う予定だった浮いた分のお金で

今期私の一押し『ヤマノススメ』のタペストリーを購入


DSC_0540_R.jpg

水着がたまらんです(*´д`*)ハァハァ

アニメでもこの後水着を買う話とかあるみたいなので楽しみです


DSC_0541_R.jpg

なんといっても恥ずかしがり屋のあおいちゃんの水着姿は(*´д`*)ハァハァしてしまいますね

1人だけ後ろ向きなのはもったいない気がしなくもないです

こっちを向いてほしい(*´д`*)ハァハァ


DSC_0542_R.jpg

そういえば毎年違うイラストレーターさんが描かれるというコミケのスポーツドリンク等に描かれるイラスト

今年は『ガールフレンド(仮)』のQP:flapperさん(2人組なんでしたっけ

見覚えのある絵柄と思いつつ、せっかくなので記念に1本買っておきました(`・ω・´)



と、ここまで書いておきながらこんなこと言うのもアレですが

さすがに今回ばかりは行かなければよかったなぁと今さら後悔しております

やっぱり時間かけて行ってほしいものが手に入らないのはつらいですからね(´・ω・`)

完全にタペストリーセットとサイン会が目的だったので…


今までと違い先輩のサークルチケットや車に頼ることもできなかったというのもありますが

次の機会があれば始発ですら行けない場合はやめておいた方がいいのかも…

黒雪姫のフィギュア

DSC_0527_R.jpg

いつだったか結構前に某雑誌の抽選で当たった黒雪姫のフィギュア開けてみた


DSC_0529_R.jpg

正直なところフィギュアはそこまで興味がないので(じゃあなんで応募したのかですけどw

良し悪しとかよくわからないのですが、まぁいいんじゃないかなぁと

色っぽくてなかなか(*´д`*)


DSC_0530_R.jpg

後ろ


DSC_0531_R.jpg

顔アップ

赤くなってる表情がいいですね(*´д`*)


DSC_0534_R.jpg

ディテールもそれなりに凝ってるかな


DSC_0532_R.jpg

下から撮ってみる


なんだかすごくいけないことをしている気分になりますね(*´д`*)

上はほとんど裸なのに下はちゃんと穿いているのです(`・ω・´)

ゆのっちの水着(*´д`*)ハァハァ

DSC_0509_R.jpg

水着姿のゆのっちに惹かれてついつい購入

キャラットを買うのはずいぶん久しぶりです


DSC_0510_R.jpg

こういう雑誌の抽選毎回送っているのですが最近はあまり当たらなくなってきました

どこかで運を使い果たしてしまったからでしょうか(´・ω・`)

今回の表紙図書カードはちょっと欲しいかも…


DSC_0512_R.jpg

ついでに『ひだまりスケッチ』の漫画の感想テキトーに書く

大事な進路志望調査なのに結構テキトーな吉野家先生


DSC_0513_R.jpg

ゆのっちの第一志望は…大学

かなり大雑把なゆのっちかわいい(*´д`*)ハァハァ


DSC_0516_R.jpg

一方の宮ちゃんはというと…吉野家先生のいうことを真に受けて好きなスイーツを書いてるw

わらびもちが好きな女の子ってなんかいいですね(´ω`*)


DSC_0517_R.jpg

しかし、ただごまかそうとしているわけではなく家の事情も幾分か絡んでいるみたいです

高校生で実家を離れて暮らすとか立派なものですよ(´ω`。)


DSC_0519_R.jpg

大家さんに電話を借りて実家にかけようとする宮ちゃんですが大家の思わぬ励ましに

素直な感想が漏れる2人

ゆのっちはなんで顔が赤くなっているんでしょうか(*´д`*)


DSC_0521_R.jpg

なんと知らないうちに宮ちゃんの実家けっこうすごいことになってた件

大手ファミレスと契約ってやっぱりすごいんだよね

豪邸になってるかもと期待している宮ちゃんかわいい(*´д`*)ハァハァ


DSC_0525_R.jpg

博多弁?の宮ちゃんかわいいですね(*´д`*)ハァハァ

こんなかわいい妹に感謝されたら兄としてはうれしいことでしょう(*´д`*)ハァハァ


DSC_0526_R.jpg

そして、宮ちゃんのことを自分のことのように喜ぶゆのっちはホントにいい子です

こんな純粋な子に(*´д`*)ハァハァするなんて罪悪感ありまくりでけしからんことなのです

わかってても絶対にしてはいけないと思いました























































…でもかわいいよねゆのっち(*´д`*)ハァハァ

96回夏の甲子園朝日増刊号買った

DSC_0500_R.jpg

明日開幕の96回夏の甲子園大会の代表校のデータが載ってる朝日増刊号買ってきた

毎年おなじみのチアガールが表紙を飾っておりますが

去年のうちからこういうの準備してるって何気にすごいよなぁ…


DSC_0501_R.jpg

目玉不在の今大会において誰を一番に持ってくるのか注目していましたが

やはり最近スポーツ紙等が推しはじめた盛岡大附の150キロ右腕松本くんでした

まぁ、彼か智弁の岡本くんのどちらかだろうとは思ってましたが

毎年一番にくるのは投手のような気がしますね、目立つからでしょうか


DSC_0503_R.jpg

もう1人注目の投手で山形中央の191cm右腕石川くん

松本くんほどではないにせよ去年の選抜からマークされていた逸材の活躍にも期待です


DSC_0508_R.jpg

気になったチームを少しだけ

いろんなところでいくつか優勝候補が挙げられていますが

そのなかで私が気になったのが九州国際大付属


何が気になったかというととにかくガタイのいい選手が多いw

3年前のときもなんか他と比べて身体がっしりした選手ばかりだなぁと思いながら観てましたが、

今回のチームもベンチ入りメンバー18人の平均身長179.8cmとほぼ180cmで高校生にしてはなかなかの大型チームです

全く関係ありませんが私の身長(178cm)より高いですw

身長で野球をやるわけではないんでしょうけど、かなり期待が持てそうなチームだと思います


DSC_0506_R.jpg

もう一つ個人的な注目は敦賀気比

去年選抜ベスト4のメンバーよりもチーム力は劣るという見方が多いですが

ホントになんとなくですがいいところまでいけそうな気がするんですよねw

2年生エースの平沼くんは中学時代陸上1500mでジュニアオリンピックにも出場した脚力の持ち主らしく

最近流行り?の「2年生エースのチームが優勝」の波にのっていけないかと密かに期待しているのです


DSC_0504_R.jpg

最後に気になった記事


たしかによく見るようになったかもなライアンのフォームですが

よく毎回毎回投げるたびにこんなに足上がるなぁと感心してしまいますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!
