電撃萌王8月号2014買った

DSC_0333_R.jpg

涼香さんの表紙イラストが相変わらず際どくてけしからん電撃萌王8月号買った

狗神煌さんのピンナップがなくなっても、とりあえず毎号購入し続けてはいるのです


DSC_0335_R.jpg

開いて真っ先に目についたてぃんくる先生のイラストギャラリー

うん、ロウきゅーぶは素晴らしい作品でしたね(*´д`*)

意外ともっかんとかすごい久しぶりに見た気がしてなつかしかったw





DSC_0336_R.jpg

で、まぁここからが一番楽しみだった狗神煌さんのコーナー(*´д`*)ハァハァ

すかぢ先生との対談が載っていて、いつぞやのきらっこブックとか画集のあとがきを思い出させるような話もありました


…それにしても狗神煌さんは股間を描くのが大好きなんですね;´Д`)

他にも意外なものをお持ちだったり、生徒会の表紙の裏話だったりとファンとしては読んでて面白かったですw


DSC_0339_R.jpg

枕の最新作『サクラノ詩』の情報

狗神煌さんは4人のキャラの原画を担当されるみたいで今から楽しみで仕方がないのです(*´д`*)

ただ、発売が2014年冬予定となっているので

今プレイ中の『魔女こいにっき』同様に発売してもすぐにはできそうにないのが残念ではありますが

これは期待大ですね(`・ω・´)


DSC_0341_R.jpg

あと、すかぢ先生のリクエストがムチャ振り?ぽいのか狗神煌さんの反応が面白いです

「えー…」ってところがなんか可愛い(*´д`*)


DSC_0343_R.jpg

そして艦これ企画のイラストにも狗神煌さん(*´д`*)ハァハァ

瑞鳳というキャラらしいですが、まだ持ってないのでよくわからないという…

そういえば艦これずっと2-4でとまってる(´・ω・`)


DSC_0347_R.jpg

最後に次号の付録に狗神煌さんイラストのマイクロファイバータオルがつくみたいで

すかぢ先生がしていたリクエストはこのゴスロリろりっ娘になるのでしょうか

「いろんなところをゴシゴシしよう」って一体どこをゴシゴシするというのかけしからん(*´д`*)ハァハァ

桃音しおんのラノベ日記2巻読んだ

DSC_0313_R.jpg

だいぶ前に読んだ『桃音しおんのラノベ日記』2巻

内容かなり頭から抜けてきてしまっているけど適当に感想書く(´・ω・`)


DSC_0316_R.jpg

今巻から登場の一姫ちゃん(右)

格好と相まって幼稚園児にしか見えませんが、汐音ちゃんと同じ小学生5年生;´Д`)

そしてナツメちゃんの実の妹…

となると将来は有望でしょうか(発育的な意味で


DSC_0318_R.jpg

その一姫ちゃんは偶然汐音と主人公歩が仲良さげにしているところを目撃し

歩をロリコン変質者扱い、いけない妄想までしてしまうとんでも娘で

自身も汐音を友達でありながら溺愛しすぎているというこまったちゃんだった(´∀`;

汐音ちゃんと保健体育の勉強とかけしからん(*´д`*)ハァハァ


DSC_0320_R.jpg

初めのほうこそ姫ちゃんがもっていきましたが、

今回はナツメちゃんがメインのようで(表紙だしw

作家になるために投稿を続ける傍ら実はイラストも描いていたナツメちゃんは

桃香からの要望で歩の次回作のイラストを担当することに決まり

次回作に向けての合宿を行うことになった


DSC_0322_R.jpg

2人きりの合宿にはさせまいと反応する汐音ちゃんがかわいい(*´д`*)のですが

歩とナツメの仲の良さから付き合っててもおかしくないと指摘したところから

実は中等部時代に歩はナツメに告白していたことが判明

ナツメちゃんはかわいいですからね、至極納得ではあります(`・ω・´)

その頃は歩もさすがにまだロリコンではなかったのでしょう(違う

しかし、作品投稿に集中したいナツメちゃんは当時の歩の告白を断り…

それでもそのまま同じ志を持つもの同士としての関係が続いていたわけですね


DSC_0326_R.jpg

そのナツメちゃんはイラストの締切間近に体調を崩してしまい、

さらに合宿中の歩や桃香の作品への本気度を見て自分の覚悟は足りなかったのではと心が切れそうになってしまって…

ともに切磋琢磨して先に作家デビューした歩への複雑な思いもあるのでしょうけど

歩の必死の説得とサポートもあってなんとかイラストを描きあげることができたナツメちゃん

この子は見てるとホント報われてほしいなとついつい思ってしまいます(´;ω;`)


DSC_0327_R.jpg

ラストには汐音ちゃんによる間接的な告白のようなものもありましたが

果たして歩の反応は…というところで次巻に続く


なんか1巻では汐音ちゃんに(*´д`*)ハァハァで

今回も新たなロリっ子一姫ちゃんが登場してロリ攻勢がかかってきたわけですが

私的にはやはりナツメちゃんが可愛くて一姫ちゃんは2の次になってしまいました(え


DSC_0329_R.jpg

ちなみに、イラストを描かれたたにはらなつきさんは小学生キャラが増えたことを喜んでいるみたいですねw


そこよりも横のナツメちゃんの表紙差分のイラストがエロくなったりはしないのかなぁ(*´д`*)ハァハァ

とかゲスいことを考えてしまった私です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
【サクラノ詩】応援中!